9月前半の物欲三昧
転職活動開始。



9/15上野>秋葉
上野の美術館に行ってから、秋葉原に寄った、すぐ帰るといっていたのに、のんびりとしていたら、相方に怒られた。

9/14同期と飲む
同期の人間が沈没船からの脱出を図るというので、飲みに行った。メンバーは1年前までは、同じ部署に居た人間たちだ、簡単に紹介すると、脱出野郎(D)、子会社リターン(R)、、自分(I)の3人の予定だったが、入社1年目のマスター出(M)が、沈没船に呼ばれそうなので、話を聞かせてやろうと思い誘った。
計4人で飲みに行ったのだが、沈没船の話(要するにDとIの愚痴)をする、3時間以上を費やした。しかし、Rの話を聞くところによると、Rは、現在Dのいる部署の下請けなんだが、相当酷い待遇らしい、Rは忍耐力のある人間なんで、苦笑いとともに多くを語らなかったが、そこに実際にいるDの話によると、子会社の人間の扱いは家畜同然らしい。どうも自分が、親にやられてることを、子にやりたい人種がいるらしい、ああ、やだやだ。

Mに言ったのだが、今のうちの社に物作りをまともにやってるところはない、ミニT社として、中間管理をしているだけだ、まったくそのとおりだと思う。

9/13不良債権とともに
日曜日に、相方のHDDを取り替えた、8GBそのまま、1パーティションにするつもりが、ちょっと間違えて、2GB,6GBに分けた。まあ、いいだろ。
他には、自分のマシンもHDDを17GBに換えたんで、OSの入れ替えやったときにネットワークカードが認識しないままだったので、その処置をした。
それにしても、いろんな意味でパワーを使うことが多くて疲れます、もっと心地よい疲労ならば良いのですが、気分の悪くなる疲れかたばかりしていて、嫌になる。
嫌だ嫌だと言ってもしょうがないので、そのぶんを行動するパワーに換えて、日々生きていこうと思う今日このごろ。

9/12川崎
今日もプラプラしてました、帰ってきてから履歴書をせっせと書く、とりあえず、今までの自分を振り返るのには、良いものだなぁと思いつつ、あんまりたいした事してないね、自分とか思ったりする。

9/11横浜
久々に横浜に行った、特に何もないがプラプラして帰ってきた。

9/10ライブ
良いライブだったよ、本日は満足でした。
仕事の方は、またしても不良債権にぶち当たった、一体いくつ隠してんだ?。うちの仕事のやり方は、不良債権を生む構造的要因が隠れているような気がしてならない。
ライブの帰りに、ドラエモンプリンを買って帰って食ったのだが、カラメルの部分が粒あんで激マズ、二度と食うかボケ。

9/9ライブ
なかなか、最低のライブだったな、疲れが3倍増。

9/8行動する
行動しないとなぁ、何もはじまらないんだよなぁ。

9/7考える
いろいろ考えてると、突然すべての思考を遮断したくなる、すべてを放り出したい感じ、自分にしか解決できないが、そこに至るのを拒否するんだからたちが悪い、そして、結局疲れていく。

9/6会話
会話はなかなか難しく、自分のお思いを伝えるのもままならない、そして、自分のしゃべっていることに確たる自信がもてないところが悲しい。
だんだん、自分がダークモードに入ってる気がする。

9/5久々秋葉
秋葉に行った、16.8GBのHDを書道。他にもプリンタとか見たけど、特に何も買わず、秋葉原が結構混んでて驚いたよ。
その後晩飯求めて、日本橋のバーガーキングに行ったが、2分過ぎで閉店(TT)なんてこったい、秋葉原から歩いてきたというのに、しょうがないから、東京駅の天屋で飯を食った、鶴見駅に着いてからバーガーキングによって、イタリアンワッパーを一個かって、二人で分けた。

9/4新横浜
横浜アリーナでライブがあったので、新横浜に行く、新横浜で、最近お気に入りのバーガーキングでメキシカンワッパー食って、BICカメラに寄った、BICは品揃えそこそこで、近所に住んでればつかえるかもと言う感じ。

9/3虫歯
3年ぶりに虫歯が発見された、治療に行かねば、ああ面倒くさい。

9/2職探し
インターネットをホツキ歩いて、情報収集しまくり、しかも結構時間があるので、いつでも面接OK、年末には離職、年始からお仕事というスケジュールで進みたいと思う今日このごろ、11月末で離職すると、半期分のボーナスが吹っ飛ぶのが痛いよなぁ、まあこの際だから、それは我慢してもいいや、給料も特に気にしないからね、敷居は低いと思ってるんだが、どうなんだろう。

9/1と思ったのもつかの間
好きでもないことを続けようかなと思い始めたが、やはり好きなことをやってみたいという欲求はわいてくるわけで、悶々とした日々を送っている。それでも転職活動を始めてるあたり、今の状況には我慢ならんのだろう。今やってることを、あと20年やれるか?と言われると、絶対にイヤだし、以前のキャリアに穴を開けるのにも限界があると思うので、そろそろ活動を開始する。

ALL Text by Ciel(S.Ishida)Logo